top of page
検索

大宮アルディージャプレゼンツマッチ開催!

昨年に引き続きアルネットホームは「大宮アルディージャVSFC岐阜」の試合をプレゼンツマッチとして応援いたしました!2018.5.19昨晩からの雨は朝方にやみ、徐々に天候を回復し、試合開始の16:00には真夏のような強い日差しがスタジアムを照りつけていました。風があるので比較的過ごしやすかったようにも感じます。では簡単なレポートです('ω')ノ


街全体がアルディージャを盛り上げている

大宮駅東口を降りると目の前にある「すずらん通り商店街」の入口にはアルディージャを応援している看板。その下には対戦相手を歓迎する幕が掲載されます。相手チームのサポーターを受け入れる友好的な姿勢が受け取れますね。そして試合数日前の朝には右のようなチラシを大宮アルディージャスタッフ並びにサポーター有志により配られています。社長も毎回配布されています。



雨もあがり、いい天気に恵まれました

明け方まで降っていた雨もあがり試合数時間前には写真のように晴れやかな五月晴れで空と芝生の色がすがすがしく、いやおうなしにもわくわくしてきます。まだ誰もないスタジアムをみれるのもスポンサー特権かもしれませんねwビジョンにはアルネットホームのロゴが!スマホだとこのくらいが限界でした。右側には彩の国いえ博でご一緒している「コタエルハウス」様の看板もありますね。そろそろ会場です。



入場者にはオリジナルデザインクリアファイルを配布

入場ゲートで今年もオリジナルデザインのクリアファイルを配布させていただきました!

昨年はロゴデーターのみでしたが今年は選手の写真を使ってかっこよくデザイン。喜んでいただけたかな・・・クリアファイルの中にあるチラシにはWEB抽選会のご案内も♪今年はところどころにわくわくを盛り込みました♪ツイッターにも画像が上がっていたのでそちらから引用。


★クリアファイル

https://twitter.com/Taizoreferee/status/997734759076773889?s=20




プレミアム抽選会もご盛況いただきました!

選手サイン入りグッズなどがあたる「アルネットホームプレミアム抽選会」は昨年の実施状況をふまえ、ガラポンからスピードくじに変更!昨年よりはテンポアップすることができ会場早々、たくさんの方にご参加いただきました。イベントの途中にアルディとミーヤが遊びに来てくれました♪1000枚ご用意したくじも試合前には終わってしまいました。ご当選された方の喜びの声もTwitterからどうぞ


★サイン入りサックパック

https://twitter.com/MOBU_TA_and/status/997702071116709888?s=20


★ご夫婦でクオカードを2枚

https://twitter.com/umi830/status/997825642233131010?s=20




弊社取締役小松からサポーターへご挨拶

試合開始前に弊社小松より両チームのサポーターへのご挨拶をさせていただきました!正々堂々、勝利にこだわったプレーしてほしいと選手にもエールを送りました。


動画をFacebookにアップしました

https://www.facebook.com/alnethome/videos/1251234561679837/






キッズサポータのご参加ありがとうございました!

事前にWEBで公募しておりました「キッズサポータ」の皆様にご参加いただき、試合を盛り上げることができました!選手を送り出す「ウォーミングアップハイタッチ」、フェアプレーフラッグを掲げる「フラッグベアラー」、アルディとミーヤと一緒に入場する「マスコットエスコート」、キックオフ前に試合球を審判に渡す「キックオフキッズ」。

サッカーのピッチに立って、サポーターに喝采を受ける体験はそうそうできることではありません。きっとかけがいのない思い出に残ったのではないでしょうか?


★サポーターキッズに参加された方のご感想をInstagramから

https://instagram.com/p/Bi_fVMGlpJY/


https://instagram.com/p/Bi_cQR2lRlG/





アルディとミーヤのSHOWTIMEを応援しています

ホームゲームで開催される「アルディとミーヤのSHOWTIME」のイベントスポンサーとしてアルネットホームが応援しています。この写真だと見えにくいのですが、後ろの幕にアルネットホームのロゴマークを掲載させていただいております。キャラクターショーにスポンサーがつくのは初めてだそうです。今回のスポンサーゲーム以外でもホームゲームでは開催されるのでお楽しみ♪


★ネットの反応

https://instagram.com/p/BhimHqxhuwb/


https://instagram.com/p/Bi9jAEBBrK-/


https://twitter.com/O2cky_/status/985494538419503104?s=20


https://twitter.com/ailove12xoxo/status/985298193633153024?s=20


https://twitter.com/kgsm_jfb/status/985127212012584961?s=20


https://twitter.com/marimosu0628/status/985033620539584512?s=20


https://twitter.com/risuyuku/status/985043804141977600?s=20




試合は残念ながら負けてしまいましたが、次に期待しましょう

結果は0-2で負けてしまいました。石井監督がコメントしているように後半のスタイルが前半からできていればもう少しいい試合ができていたのかもしれませんね。勝敗にこだわることも必要ですが正々堂々精一杯のプレーをしてくれた選手に拍手をおくり、次の試合では勝利の歓喜を分かち合いたいですね。


試合内容・コメント/オフィシャルサイト

https://www.ardija.co.jp/match/2018/j2/15/review.html


イベントの模様/大宮の地域サイト「み~て大宮」

http://miteomiya.info/ardija_fcgihu_20180519/






閲覧数:182回0件のコメント
bottom of page